人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それで悪いか


全部実話!のトホホな毎日
by tmk72m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

のだめカンタービレ

いっやーーーー、すみません。
以前、のだめは主演女優がいまいちだ!とか言って見てない宣言してましたが。
実はうちの実家が、
大変なクラシック音楽一家で。
正月帰ったらすっかりのだめに洗脳されてて。(;´Д`)

けっきょくドラマ5話分くらい借りて帰ってきて、いままで全部見ました!

で。


意外と玉木の千秋いいじゃーーーーん。

って、すみません。
わたしですよね。
玉木の千秋はいかん!と言ってたのは。(爆)

でも、のだめちゃんの上野樹里も良かった!!!!!

っていうか、やっぱり、
漫画で表現しきれない最大の難関、

そう、

音楽。

その部分を、聞かせられたのは、
やっぱり映像だからこそなんだよね。

たしかに、のだめの、漫画読んでるときに、
めちゃくちゃ感動して、ラフマニノフ買ったけどさ。
他の曲のどの部分であれっていうのがやっぱり分からなかったからさ。

・・・感動しました。

クラシックは、もともと大好きなんだけど、
いちいちドラマの劇中歌で使われるといいね。感動。
クラシックはいいよ!!!
ほんとにね。
完成度が半端ないから。
曲を聴くだけで泣くもの。

もともと、チャイコフスキーやブラームスでむせび泣きながら勉強してた高校時代ですから。
もうなつかしくてなつかしくて。

またクラシック聴きたいと思いましたよ。
そんで。
クラシックをCMに使いたいです。
(ちなみに、最近、大好きな「亡き王女のためのパヴァーヌ」をプレゼンに出した私。
とっても好きなの!!!!!けっきょく使うことはなかったけど、いつかどっかで使いたい!)

ところで、ドラマに話を戻すと、
のだめの脚本は、
あの、衛藤凛だそうで!!!!!

わはっはっはははは


あのねーーー、いまいち萌えの詰めの足りない・・けどけっこう上手な衛藤さんね。
はいはい。

なんていうか。
あいかわらず、おいしいシチュなわりにくいたりねーな。
構成やセリフが上手なだけにもったいない。
最後の最後の詰めがこの人は・・・・

・・・・といいつつ。
のだめは、良かったよ!!!
よくまぁ、あの長い話を上手に11話にまとめました。
大変バランスよくまとめた感じがします。
肝心の演奏部分にちゃんと時間も裂けてたしね。
GJ!!!です。

ただし、

ミルヒーが竹中なのは
最後まで納得行きませんでした。
カイドゥーンだってオクレールだって外人なのにさーーーー
by tmk72m | 2007-01-05 02:08 | ドラマ
<< プラダを着た悪魔!!!!(ネタ... 寒川神社紀行 >>


以前の記事
プロフィール
3?歳独女CMプランナー。
趣味は仕事と飲酒にミハエルシューマッハ。

つねになんかにハマってるヲタ体質。

リンク
F1好きで悪いか
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
カテゴリ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧