人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それで悪いか


全部実話!のトホホな毎日
by tmk72m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おそるべしリゲルグラント

いや、何度やっても同じ間違いをするとしたら、
エステの安いお試しチケット!ですよね。
ね?
女子だったら、一度や二度や三度や四度(おいおい)はついつい
「2万円がただになる!チケット」だの、
「初回お試し5000円!チケット」だのに
だまされたことがあるはず。
ええ、私もかつて、大手エステTBCさんの安いお試しチケットにだまされて、
ほいほい行ったばっかりに、個室に閉じ込められ、
10万もするチケット買う羽目になりましたよ。しかも、予約全然取れないから、
半分無駄!にしました。_| ̄|○

それ以外にも、
かつて脱毛エステ・ピゥベッロ(激安)に通って、施術者のやる気なさにびっくりしたり、
そこで3回お試しエステやって、けっきょくエステ器具買っちゃったり(これは自分のせい)
通っても通ってもついついウッカリ!が止まりません。(;´Д`)

さて、そんで。最近またやっちまったのが、
リゲルグラントです。
痩身インドエステ。
かつて友人が行ってたことあって、
けっこういいって聞いてたので、
ふだんはむっちゃくちゃ高いのがお試し6000円くらいでできる・・というのに釣られて、
ついついほいほい。
まぁさすがに私ももう面の皮の厚い大人になったし。
断るくらいはできるでしょと。

でも、あま~い。

まずは、第一回お試し。
ちゃんとしてるのよ。
ちゃんと採寸もしてくれて、
施術もうまいし、これは効いたなってかんじ。
過去通ってたリンパマッサージの「アスカクリニカルサロン」(ここはだんだん質が落ちた)よりは、はるかに効き目ありって感じ。
私が行った銀座店は、東銀座の裏手にあって、
内装なんかは若干安普請で、まぁこの手の高額サロンにしては二流感漂ってるよなぁ~と思いましたがね。トイレとかシャワールームが安いのがなんかね。サロンって感じがしないです。

で、施術後実際、採寸では、体脂肪率も落ちたし、サイズもダウン。
これは即効性あるからデートの前によいね!と思う。
ここまでは好印象。

でもさ、そっから始まるわけですよ、例の、しつこい勧誘が。
もうしつこいしつこい。
いま買えば、なんとチケット40%off!!って、
そもそも値崩れしすぎ。それなら最初っからその値段でやってくれよと。
しかもその日に即決することが条件だとかで。
いきなり10万超えるチケット即決しろって、
ホントエステって、何考えてるんでしょーねえ。
あんたらだっって自分の給料でそんな金額払えんでしょうが。え?

でもまぁ、なにしろ効き目があったし、
いろいろ値引きしてくれたんで、
7回で5万(気になる腹回りだけ)というところに落ち着いたわけです。
なにしろ、私、来年留学しちゃうんで、
チケット余ったらもったいない!ってのがあって、
仕事も忙しいし、下手するとほんとに使いきれないから!と。
最後は友達と約束があるので開放してくれ!と騒いで何とか逃げられましたが、
明らかに不服そう。

そんでも、通い始めてみたんですがね。

いや~~~これまた懐かしい(爆)エステの罠。
予約が取れねえ!!!!


いやこれ、ほんと、7回チケットで正解だよ。
14回とかだったら、間違いなく来年の出発までに使いきれないって。
忙しくなったらアウトだからさー私。

大体、チケット余ってるってすんごいストレスなんだよねー。
エステなんて、自分のストレス解消のためのラグジュアリーなお趣味なんだから。
自分の行きたいときに行きたいものをたっぷり余裕を持って行きたいのよね~
チケットって発想自体が貧乏臭くてイヤ!
でも、お金ないからさーそうそう1回ウン万もするエステサロンなんざ通えないのよ~
くそ~~~

でもって。

2回目からが大変だったのです。
なにしろ、
毎回毎回、勧誘。につぐ勧誘。
どんなカルテなのか?!
毎回、「留学されるそうですがーでもねーこのペースならあと10回くらいはー」とか言う。
「半身に加えて全身を足すと効果が~」とかさ。
(;´Д`)
まだチケット使い始めたばっかなのに~~

そんで、毎回なかなか帰してくれないのよね。
私、けっこう仕事の合間とかに予定入れてるんで、
時間通りに帰してくれないのってほんと困る。
これじゃ予定入れにくいってば。

それに、混んでるときは、シャワーがまだだとか言って、
裸のまま待たされたりもするし。

なんだかなー。
しょせん1回1万以下のエステなんで、文句言うなってレベルだけどさ。

それにしても、まるで私が留学するのが嘘なんじゃないかって
毎回疑わしそうに聞くのはやめて欲しい。
「いつからですか?どこですか?」ってさー。
まだほんとに決まってないから!

そんで、昨日はあまりにしつこいから、
「あとまだ4回もあるし、効果が出るか様子を見てからにします」って言ったのね。
だってほんとそうじゃん。
そしたら、
「今ならまだ割引効くんですよ」って。

_| ̄|○

けっきょく、割引とやらは、
お試し時即決のみといってたはずが、
その後「1回目までは」に変わり、
3回目の今回、「まだできます」だった。

こりゃぁ、終わるときもまだ割引ですね。
つうか、サイトに出てる定額で購入してる人なんて、皆無です。たぶん。
それならそれで、毎回の値段をふつうに設定して、
チケット制もやめて、入会金だけの予約制にすれば、
十分いまと同じ分稼げるし、リピーターも増えると思うんだけどなー。
何度も言うが、
技術はちゃんとしてるんで。

う~むこの辺の経営判断がなぞ。

さてそんで、今回またしても、
そのあと約束があって、時間がもったいなかったので、切り上げたかったんだけど、
(つうか、毎回ああでもないこうでもない断る文句を考えるのがえれーストレスなんだよッ!)(怒)
ついに、正直に、
「効果が出ないと分からないから、さいごまで様子を見たい」
「留学行く時期は未定だから、決まってから考える」
「留学前で金がいるので、そうそう高い買い物はできない」と、
言いました。
あと、「急いでるんで帰りたい」とも。

それでようやくしぶしぶ引き下がってくれたんだけど、
そのあとですよ。ぶちっと切れそうになったのは。
次の予約を、来月分取ろうとしたら、

すでに、
来月いっぱい!!!

なにそれ~~~~ッ!!!
なにが、
「月2回ペースで通えばぐっとサイズダウンできるからもっと先までチケット買ったほうがいいです~」だよッ!!!!

むきーッ!

先のチケット売る暇あったら、
まず今のサービス何とかしたら?
ほんとにいいサロンだったら、継続するんだからさ!!!

大体、エステティシャン、腕一本!な技術は認めるが、
勉強不足、セールス目的の口からでまかせアドバイス多すぎです!!!
たまに、ぷっと吹き出しちゃうほど珍妙なアドバイスありがとう。
(私、ダイエットヲタクなんで、学術的にはくわしーんですよ★)

今回も、大真面目に
「冬は夏とちがって、代謝が落ちますから、今の時期しっかりエステで代謝を上げておかないと」と言ってましたが。
いまどき、冬場のほうが基礎代謝が上がるのはダイエット界の常識です。

そんな基本も知らないでアドバイスされても、
信用したくてもできねーよ。

あぁ~あ。

なんだか毎回の採寸だって、ちょっと手心加えれば、いくらでもなんとでもなるし。
怪しいと思えば何もかも怪しい。

そういや、前回は、
体重が減ってない原因として、
「冬場は乾燥するお肌に、オイルがしみこんで、その分が体重として出た」とか珍妙な説明でした。(爆)そんな馬鹿な。
あと、私は冷え性ではありませんし、むくみ症でもありません。
通いの整体の先生や漢方薬局のお墨付きですから。
てきとーに、十把一からげに冷え性むくみにして、
それを解消するのは我々のエステ!ってのはやめて欲しい。

あ~あ。
もう、すっかり萎え萎え。
はやくチケット使い切って縁切りたい。
っていうか、最初は継続も考えられたはずなんだから、
明らかに、あのしつこい勧誘が癌ですよ。
あの勧誘が始まると、「あ~またか」って鬱になる。

やっぱ、もう少し金払ってでも、
無口で、的確なアドバイスしてくれる、きちんとラグジュアリーなサロンに通うべき?
やっぱ、エステとスーツとレストランは、
女の格に現れちゃうものねえ。はぁ。
(格の安い女のつぶやき)
by tmk72m | 2007-12-03 17:30 | 美容?
<< around 40とか篤姫とか ホテル ルワンダ >>


以前の記事
プロフィール
3?歳独女CMプランナー。
趣味は仕事と飲酒にミハエルシューマッハ。

つねになんかにハマってるヲタ体質。

リンク
F1好きで悪いか
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
カテゴリ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧