人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それで悪いか


全部実話!のトホホな毎日
by tmk72m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハワイ旅行記・1

今頃ですが、
夏休みをとってハワイ~♪に行ってきました。
どうせ鳥頭でいろいろ忘れちゃうので、
備忘録としてここに残すことに。
まぁ気にしないでください。

<ハワイ島1日目>
ホテルは、マウナラニリゾート内の、フェアモント・オーキッド。
もともとリッツカールトンが建てたホテルとあって、
ヨーロッパスタイルの調度が落ち着いてて美しいホテル。
フロントからずばっと抜ける海の美しいこと!!!!

プールはホテルの中央、なかなか広くて泳ぎがいがあります。
プール脇には温泉のような温水ワールプールがあって、夜はカップルが何組もつかっております。(星を眺めながら、ビール片手にここに浸かってると極楽。半分は砂にお湯を敷いたもので、ここに寝そべってるのもなかなかグーです。ほんとに温泉だったらいいのにな。。)

ビーチは、内湾のようになっていて、まったく波がありませんので、
ビーチアクティビティをするなら
もう少し歩いて、いくつか波のある湾まで行ったほうがよさそう。

ちなみに、目の前の浜には亀が住んでますので、
昼過ぎには甲羅干ししてる姿が見れます。
お隣のホテルの、ベイホテルでは、
海の中を泳いでる亀を見ました!
(ここでは、池でも亀を飼っている)

で、ホテルのお部屋ですが、
ガーデンビューだったのですが、なかなか快適。
さすがリッツカールトン。
いちいち調度品がフランスかなんかのホテルを思わせます。

でもここで注意は、
ホテルによくある冷蔵庫のミニバーがありません!
あるのは一日1本のミネラルウォーターだけ!

しかも、ハワイ島は、11時以降はお酒を売ってくれませんので、
うっかりすると、夜一杯のビール・・・と思っても、
まーったくどこに行っても飲めない!って状況に。
(私がやりました)

当然ルームサービスも11時まで。
外のバーでさえ11時まで。
どこに行っても、何をしようとも、ビール一本飲めません!!!(泣)
ちなみに、リゾート内のスーパーも、
11時より10分早い10時50分に酒類の販売を終了。
それ以降は、1分でも過ぎると、バーコードを機械が読みませんので、
どんなに拝み倒そうが、売ってくれませんので。ご注意。

一日目は、
とりあえずホテルのビーチレストランで軽く食べて、
(コナブリュアリーのローカルエールビール、ロングボードとビッグウェーブをドラフトで。
これがもううまい!!!!!!ここで飲んだ味が忘れられず、われわれは旅の間中、
「ローカルビール!」「ドラフト!」と言い続けました。)(;´Д`)

しかしさすがにホテルのレストランは高い。

ばかばかしいので、このとき以降、ホテルでは一切食事しませんでした。

夕飯は、リゾート内のシャトルバスを使ってショップス内の
「ルースズクリス・ステーキハウス」へ。
ルースズクリスはオアフで食べて大大ファンだったのですが、
なーんとハワイ島、しかも自分の泊まってるリゾート内にあるっていうので興奮しました。

ちょうど、外ではフラのショーをしてたので、
美味しいステーキとワイン、フラショーを月の下で観る、という
大変贅沢なディナーでございました。

ちなみに、ルースズクリスは若干お高め。
お勧めは、フェレ。私はミディアムレアが好きです。
お肉は何の付けあわせもないので、
頼む必要がありますが、あまり頼むと大量に出てきます。
サラダも日本人には、多い。

この日は、
二人で、チョップサラダ1皿、ステーキ、ほうれん草ソテー(山盛りでる)、焼きトマト。
これでもーーー食べられません!ってくらいおなか一杯でした。
あと、ワイン一本飲んで一人1万円くらい。

Luth's Chris Steak House
http://www.ruthschris.com/Steak-House/10840/Waikiki/Oahu

↑これはオアフの方の地図です。
by tmk72m | 2008-09-22 22:05 | 旅行
<< ハワイ旅行記・2 around 40とか篤姫とか >>


以前の記事
プロフィール
3?歳独女CMプランナー。
趣味は仕事と飲酒にミハエルシューマッハ。

つねになんかにハマってるヲタ体質。

リンク
F1好きで悪いか
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
カテゴリ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧