人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それで悪いか


全部実話!のトホホな毎日
by tmk72m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハワイ旅行記・5

<ハワイ島5日目>

ハワイ島に来て5日目にして最終日。
ようやくいろんなことが分かってきたので、だいぶ予定もスムーズに。(笑)

朝早起きして、ケアラケクア湾へ直行。
朝ごはんもバーガーキングのドライブスルーです。
(どうでもいいけどバーガーキングでアイスコーヒーを頼むと、むっちゃくちゃ甘いココアみたいのが出てきます。びっくりして文句を言ったら、それがうちのアイスコーヒーだ!と言い返されました。マジで・・・_| ̄|○)

10時には到着、カヤックで漕ぎ出しました。
順調に漕げば20分で向こう岸に着きます。
カヤックも慣れちゃえばのんびりゆったり、断崖絶壁も楽しめるし、楽しい。

この日は、本当に、天気もすこーんと晴れ。
シュノーケル日よりでした。
お魚もキラキラした太陽の下でたくさん見れたし、
イルカは結局見れなかったけど、
とにかくお花畑を満喫して大満足。
やっぱり、ケアラケクアでのシュノーケルは朝(せめて午前中)に限ります!!!
お昼過ぎにはどうしても透明度が落ちてきちゃうしね。

お昼までシュノーケルを堪能した我々、
その後は、お買い物しにぶらぶらとカイルア付近のショッピングセンターを散策。
おなかが空いたかな?というところで、
17時、ちょっと早いけど、お夕飯しに、
ジャッキーレイズ・オハナ・グリルへ。

ここは、「地球の歩き方リゾート」の地図が間違っていたせいで、
いくら探しても見つからなかったお店。(;´Д`)
ネット検索してようやく、
道一本違う通りで見つけました。
(まったく地球の迷い方だよ!!!!ぶつぶつ)

このお店も、パシフィックリモのお店だったんだけど、
ケエイカフェよりジャッキーレイズのほうが美味しい気がしました。
こっちも17時の開店前からお客さんがギッシリ。大人気店のようですね。

でもあんまりおなか空いてなかったので、
お決まりのアヒのソテーフルーツソース和えと、
サラダだけでおしまい。
もっと食べたかったよ~~。

Jackie Rey's Ohana grill
http://www.tripadvisor.com/Restaurant_Review-g60872-d1013279-Reviews-Jackie_Rey_s_Ohana_Grill-Kailua_Kona_Island_of_Hawaii_Hawaii.html

この店を載せた地球の歩き方には拍手だけど、
地図が間違ってたため見つけるのに苦労しました。(;´Д`)
現地のガイドとかにも載ってないし。

ちなみに、場所は、Kuwakini hwy沿いです。(ガイドによれば、Queen Kaahumanu Hwy沿いってことになってるのでご注意を。)
by tmk72m | 2008-09-23 16:10 | 旅行
<< 初心者向きF1基礎知識 ハワイ旅行記・4 >>


以前の記事
プロフィール
3?歳独女CMプランナー。
趣味は仕事と飲酒にミハエルシューマッハ。

つねになんかにハマってるヲタ体質。

リンク
F1好きで悪いか
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
カテゴリ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧